ホシマル blog

独り言を書き込んでいます

今日は「さくらの日」

地球温暖化で開花時期がどんどん早くなり、「開花日予想」を
【600度の法則】みたいなもので立てていますね? 正しいのかどうかは
別ですが!!

600度...2月から日ごとの『最高気温の積算』で600度を超えると開花すると
決めている。日ごとの「最低気温は関係ない」としてのことだ
それでいくと600度を超えたのは東京なら今月16日ころで
1週間後にはほぼ満開(23日頃)
そうするとさくらの日あたりの今日はすでにほぼ散り、『葉桜』に
なりかけているかな? 見なくてもわかるね?

それに昨年は『地球沸騰化』とまで言われ、この冬は暖冬だからと
「今年の桜は例年より早い」とされてきたのですから間違いない!!

東京ではもう花見は終了して、この週末は葉桜けんがくになっているかと
思われますが...あれ??

まだ開花宣言すらない??


ということは『地球沸騰化』『今年は暖冬』『600度の法則』
とも大間違いということですね
地球温暖化』ということ自体がダメダメだということでもある

 


そんなことを言いながら...厳島神社のところでフェリーが座礁!?
まあ...満潮時には神社自体が水没するくらいにはなっているはず!!
地球温暖化の人たちは言っているでしょうが...
でも能登地震で埠頭が4m上昇で使えないとか?
海面上昇だと言っていたのだからこれでちょうどよかったと言いたいのでは?
私はそんなことを言っている地球温暖化を信じませんけどね
ちがうという反論はある?